前世は猫のひとりごと

気の向くまま

寒すぎ・鹿忘れ物多すぎ

さみぃ~

どれくらい寒いかというとクソ寒い。
秋ですねぇ。
アパートの前にある自販機に、HOTの缶が色々追加されてました。
こういうのを見ると、季節が変わってきたなぁと感じるよね~。
今年も残すところ残り3カ月。
元気に頑張りたいですねぇ。


「いい意味で」とかいう、前置き界隈のゴミ。
なんどか耳にしたことはあると思いますが。
「いい意味で」……コイツの凶悪さに気づいている人が果たしてどれだけいるのだろうか。

「○○くんって、いい意味で変わってるよね」
「○○ちゃんて、いい意味で女の子っぽくないよね」

一見すると普通のセリフ。
本来あまり良く捉えられない言葉を、あたかも良いという風にすり替えてしまう悪魔のごとき所業。
比喩でもなく、真っ向から堂々と悪口を突き飛ばすことができる日常の裏技。
究極の免罪符。
言うならば、麻酔をした相手に、包丁でグサリ・・・。
恐ろしいったらありゃしない

「○○、いい意味でかわいくないよねぇ(笑)」
「君、いい意味で仕事向いてないよ」
「お前ってホントクズでうるさくて臭いな!あ、いい意味でな!!いい意味で!!(笑)」

うわあああああああああああああ!!!!!!

なんなんだこの地獄は。
こんなことが許されて良いのか、良いわけがない。
最悪だ。
理由はどうあれ、本人に直接罵詈雑言など浴びせてはならないのだ……
多分、何とか罪でつかまるし……


というわけで、秋の訪れを(ようやく)感じた今日この頃でした。
僕の住んでる奈良は、この時期は修学旅行生がとても多い。
観光客が増えると、つられて鹿も賑やかになっていい感じです。
ただ、鹿が増えるということは鹿のふんも増えるんですよねぇーーー

奈良って観光名所なのに、いざ歩くとうんこだらけ。
綺麗な紅葉が咲いていても、道はくっせぇんですわ。
え?
あぁ、もちろん、いい意味で。