前世は猫のひとりごと

気の向くまま

寒すぎ・鹿忘れ物多すぎ

さみぃ~どれくらい寒いかというとクソ寒い。 秋ですねぇ。 アパートの前にある自販機に、HOTの缶が色々追加されてました。 こういうのを見ると、季節が変わってきたなぁと感じるよね~。 今年も残すところ残り3カ月。 元気に頑張りたいですねぇ。 「い…

ウサギちゃん「このクズ野郎」

ハロー、人類。現在夜の11時だが、私がハローだと思えばハローだ。 要は気持ちの問題だ、何事も。 さっそく行こう。・前回に関すること また出会ったのよ、かざして流すトイレに。 なんだか増えてきているような気がするんだけれど、気のせいだろうか。 気…

くそったれ未来(つーか現代)

0が過去で、1が未来これ。 かのアーティスト、いとうかなこ氏の「スカイクラッドの観測者」という曲のワンフレーズである。 過去、現在、未来とはさも三兄弟のように扱われるが、 現在とは刹那であり、我々が人間である以上は観測できない、ということを数…

釘でも食っとけ

食事とは五感全てを使って行うものだと思う。そう思う。 いや味覚だけだろ、と突っ込みが入るかもしれないが、私の考えとしては 味覚は当然の要素、”前提条件”だろうが……!! こんな感じだ。 ま具体的に説明すると冷めてしまうので感覚で聞いてほしい。まず…

中秋のめいげつん

便座を冷たいと感じる季節になりましたね。違うな。パンツ一丁が寒いと感じる季節になりましたね。……違う。エアコンが無くても過ごしやすい季節になりましたね。これだ。 まぁ、なんでもいいのだが。 最近、露骨に秋の訪れを感じるという話しです。季節の変…

クックァァァ!

先日のブログで、私が車校に通っているという話をした。 小さな脳みそで頑張って運転してるという話をした。 そこでだ。 毎日、昼の12時になると教習所の近隣の家からこんな音が聞こえてくる。クックァァァ!怖い。 素直に怖い。 クックァァァ!! 悲鳴だ。 …

ストとレス

まず、 目の前を通過する蚊を摘むイメージをする。 ブーー〜ーん………ぎゅむ 摘んだ手をそのままこめかみに添え、目を瞑る。 ぐい …… あー、目が疲れてんなぁ、と。 これ、日課です。 いかにもジジくさい。 もちろん原因はある。 最近車校に通っているのだが、…

バニラ味のティッシュ

経験で、世界の見え方は変わるものだ。 そらそうだろと思うかもしれないが、最近、そう感じる機会が増えた。 例えば1つ。 今現在、日本は夏である。(厳密には秋だが) それにしてもクソ暑い。 それはそれは暑い。 うんこだ。 もう8月も終盤だと言うのに、その…

自分を善人だと思い込んでいる

人は見かけで判断してはならない よく聞く言葉だと思う。 ネットで簡単に素性を偽れる昨今、女を装った男でした、みたいな事例も少なくない(いわゆるネカマ)。 見た目と中身は必ずしも一致しないものだ。 ただ、 「怖い人だと思ってたけど、話してみるとめ…

マリーアントワネットMk-2

パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない これ。 生きてて一度は聞いたことあるだろう、マリーアントワネットのセリフだ。 もはや説明不要。 いつ見ても凄まじい文言だ。 あの時代にツイッターなるものが存在していようものなら、 彼女は即炎上、火だ…